news
プレスリリース一覧
-

弊社が展開する香水スプレー自販機「PERFUMATIC(パフューマティック)」が、日経トレンディ(発行:日経BP社)による『2026年ヒット予測ランキング』3位、さらに美容・ファッション部門では大賞のW受賞をいたしました。
“香りを、もっと自由に。”
その想いから始まった挑戦が、日本の次なるトレンドとして評価を受けたことを、大変光栄に思います。
PERFUMATICは、世界65カ国で累計3,000台以上が稼働し、国際特許を取得した唯一の香水スプレー自動販売機です。
外気を遮断する密閉型スプレー構造により、香水の酸化や揮発を防ぎ、非接触で高品質な香り体験を提供します。現在、全国の百貨店・商業施設・各店舗などで導入準備が進行中です。
新しいフレグランス体験のかたちとして、多くのブランド・施設から注目を集めています。Amulette株式会社は、PERFUMATICを通じてブランド・商業施設・消費者を有機的に結びつけ、
香水文化のさらなる浸透と市場の拡大を目指します。詳細はこちら
-
近年、香水自動販売機の導入が他社でも散見される一方で、ブランド様の許諾を得ずに導入・運用を行う事業者や、保健所・行政への確認を経ずに勝手に設置しているケースも確認されています。
実際に、複数のブランド様より当社にもご相談が寄せられている状況です。また、中国やドバイ製の類似製品が販売されるケースも見受けられますが、これらは構造・技術・衛生管理基準が全く異なり、当社および Perfumatic Group BCN とは一切関係ございません。
Amulette株式会社は、Perfumatic Group BCN の日本国内唯一の正規代理店として、以下の方針のもと事業を展開しております。
- ブランドの正式な承認を得た正規品のみを取り扱う
- 行政機関・保健所と連携し、衛生・安全基準を遵守した設置・運用を行う
- ブランド・設置場所との間で透明性の高い導入プロセスを構築する
弊社は、行政および保健所と密接に連携しながら、ブランド様の正式な許諾を取得し、適切な許認可を得ている事業者です。
法令遵守と安全基準を前提とした導入体制のもと、すべての関係者に安心してご利用いただける運用を徹底しております。
香水業界における新たな文化として、「香りを安全かつ自由に体験できる」環境を拡げるため、業界の信頼と尊厳を守る健全な導入モデルを今後も推進してまいります。プレスリリースの詳細はこちら
-
【イベントレポート】国内初の香水自動販売機「PERFUMATIC」伊勢丹新宿店のイベントで初展示——”試香”から”購入”へ導く新たなチャネル

Amulette株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:長田寛太)は、2025年10月4日(土)、三越伊勢丹香水コミュニティ「Parfun」会員限定の特別セミナーを開催いたしました。
本イベントに関するプレスリリースはこちら当日は100名を超える香水ファン・ブランド関係者が参加し、来場者の99%が、香水自動販売機を「実際に利用してみたい」と回答。ブランド体験の新たな接点として大きな注目を集めました。
本セミナーは、伊勢丹新宿店 本館6階 催物場を起点に伊勢丹新宿店の各フロアやメンズ館1階、ISETAN BEAUTY online、イセタン ミラー、三越伊勢丹グループ各店で開催される”香水の祭典”「サロン ド パルファン 2025」をより楽しんでいただくための特別セミナーであり、香りの最新トレンド解説から体験型プログラムまで、学びと発見に満ちた90分をお届けいたしました。

当日は、国内初展示となる香水自動販売機「PERFUMATIC」もお披露目され、来場者やブランド関係者を中心に大きな注目を集めました。

セミナーでは、近年のフレグランストレンドやSNS分析から見える香りの嗜好、そして普段は語られることの少ない香料の背景まで、香水初心者から上級者まで新たな発見のある内容をお届けしました。
同じ香調でもブランドによって表現が異なることを実際に体感できる「試香体験」や、自分だけの香りを作る「レイヤリング体験」も実施。約100名規模の会場は満席となり、参加者の高い関心がうかがえました。
■ 来場者アンケート結果:参加者のほとんどが「満足」と回答、会場は大盛況に
本セミナーにご参加いただいた方のうち、99%の方から「満足」とのご回答をいただきました。

また、参加者が自身の「香りの傾向」を知ることで、「サロン ド パルファン 2025」での出会いがより豊かなものに。セミナーの最後には、会場マップを活用した「サロパ攻略法」や注目ブランドの見どころを紹介し、学びと体験を通してイベント本番を120%楽しむための特別な90分となりました。
■来場者アンケート結果:来場者の99%が「利用してみたい」と回答
また、当日来場された方々を対象に実施したアンケートでは、香水自動販売機「PERFUMATIC」に対し、非常に高い関心が寄せられました。



Amulette株式会社は、国内最大級の香水メディア運営およびブランドマーケティング支援の実績を背景に、香水自動販売機「PERFUMATIC」を“単なる機器設置”にとどまらず、「日本国内における新たな香水体験チャネル」として普及を進めています。
国内の行政機関や公的検査機関と連携し、各種法規制への適合確認を実施済です。品質と安全性の確保を徹底し、安心して導入いただける体制を整備しております。また、導入に際してはブランド様および施設様とのリレーションを密にし、設置そのものをプロモーション機会として最大限ご活用いただけるようサポートしております。
本製品を通じて、ブランド・商業施設・消費者を有機的に結びつける新たなエコシステムを構築し、香水文化のさらなる浸透と市場拡大に貢献してまいります。香水自動販売機「PERFUMATIC」の導入に関するご相談、メディア取材のご希望などございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
導入に関するお問い合わせはこちら
-
香水自動販売機「PERFUMATIC」が日本初上陸!国際特許取得済・Amulette株式会社が日本国内唯一の正規代理店として本格展開

Amulette株式会社は、スペイン・バルセロナに本社を構える Perfumatic Group BCN SL と、日本国内における正規代理店契約を締結いたしました。これにより、世界で唯一の国際特許を取得した香水スプレー自動販売機 「PERFUMATIC」 が、日本市場に初上陸いたします。
「PERFUMATIC」は、国際特許取得済みの密閉型スプレー噴霧技術を搭載。外気を遮断し噴霧量を精密に制御することで、香水の劣化や揮発を最小限に抑え、常にフレッシュな香り体験を提供します。
2015年の誕生以来、すでに65カ国以上・累計3,000台超が導入されており、欧州・中東・アジア・南米の国際空港、五つ星ホテル、大型商業施設、駅構内など世界各地で稼働しています。
Amulette株式会社は、国内最大級の香水メディア運営とブランドマーケティング支援の実績を背景に、PERFUMATICを単なる機器設置にとどめず、「日本における新たな香水体験チャネル」として普及させてまいります。本製品を通じて、ブランド・商業施設・直営店・空港・ホテルなど多様な拠点と消費者をつなぐ新たなエコシステムを創出し、日本の香水文化の一層の浸透と市場拡大に貢献してまいります。
プレスリリースの詳細はこちら